万引き対策等による商品ロスを防止する私服による店内保安警備の専門会社株式会社 日本保安(千葉県千葉市中央区)

店舗お役立ち情報

社長の独り言

 2023/01/09

我が社は、昨年10月より第19期、そして2023年・令和5年を無事に迎えることができました。

ご契約先、社員、株主、仕入先、大学、専門学校、高校、自衛隊、関連各団体など含めた皆様にお力添えを頂いたお陰です。我が社を代表し、皆様に心から感謝申し上げます。

昨年を振り返りますと新型コロナウイルスの影響を受け前半の業績は大変厳しい状況でした。

夏の終わり頃、以前私が取締役を務めたマスタリー警備関連会社の閉鎖に伴い、ご契約先の継承と保安員の転籍により、業績好転の兆しに恵まれました。次世代へ向けた「顔認証システムと併用する保安警備:科学保安」に協業企業様と取り組み実績も残せました。インターンシップも多数の学生にご参加頂き、各大学の発表会に出席し、参加学生の希望や要望等もお伺いできました。

良い会社にするためには、良い社長になる必要があり、自己研鑽は必須条件です。

良い社長とは、ご契約先に喜んで頂ける商品やサービスを提供でき、社会貢献になり、働く社員が幸せで、高収益の会社にすることだと考え、自己研鑽と改善に取り組みます。

グループの経営理念(概要:勝敗損得だけでなく、正しさを追求し、長期計画を持ち事に当たる)を実践する為、昨年末3年ビジネス日誌を購入、準備しました。第30期へ向けて直近の3年間を考え、方針を説明、役割を分担、協力を得て確実に実践できる始まりの年にします。